目指せ美魔女ーアンチエイジング・ダイエット・健康

むくみをとってスッキリ女子力をアップさせる

ダイエット食進行中

ダイエット食注文して6食分食べ終えました。

どのメニューもカロリー控えめでいて美味しさも損なわず美味しい物ばかりでした。

これだけの献立を考えるのは、現実的に難しい

こういった便利なものを取り入れていけば時間短縮で無理なくカロリーを気にしないで食事がいただける。

ストレスにもならない!!

基本的に1日のうち1食をダイエット食して残りの2食は、普段と変わりなく食べています。

とは言ってもこってりの物をたくさん食べたりはしてません(笑)

出来るだけヘルシーを心がけて食べるようにはしてます。

白米はどうしても糖分が気になり思いっきり食べれません

ご飯好きな人には辛いですよね😢

知り合いから教えて頂いたのですが、ダイエットしてる人には玄米がいいとか

玄米の中でも栄養価の高い酵素玄米

酵素玄米って何?

簡単に言えば

酵素玄米は玄米に小豆と塩を入れて炊いたご飯の事です。しかし、ただ単に炊いただけでは無くて、炊き上がった玄米をおよそ3日間保温し続けた玄米の事を酵素玄米と言います。

【腸内環境をスッキリ】酵素玄米は玄米そのものにも小豆そのものにも食物繊維が豊富です。そこに酵素がプラスされていますので、腸内環境を整えてお通じをスムーズにしてくれます。必然的にお腹周りからスリムになる事が出来、メタボ対策にもおすすめです。

【栄養バランス大】ダイエット中はどうしても栄養バランスが偏りがちです。しかし酵素玄米なら栄養バランスが整っていますから、体調不良にもならずに健康的にダイエットをする事が出来ます。発酵させる事で糠の部分の栄養素までしっかり吸収できる事が最大の強みです。

代謝アップ】玄米の栄養が凝縮されている糠の部分が、発酵させる事で柔らかくなり、消化吸収しやすい状態になります。新陳代謝をアップさせる栄養素が酵素と共に摂取出来るので、基礎代謝のアップが期待出来ます。

幸い私は、玄米のもちもち感が好きなので美味しくいただいてます。

けれど、食べたからといって直ぐに効果が出るというものではありません。

まずは、痩せる体作りが大切。若い時と違い色々な機能が低下しているから

 

ちまたでは、もち麦も流行っているようです

私は、白米にもち麦を混ぜて炊いています

    いろいろ工夫して食べやすく長く続けられるのがダイエットには重要

 f:id:cocoa6242:20190429132740j:plain

f:id:cocoa6242:20190429132843j:plain

 

f:id:cocoa6242:20190429133432j:plain

 

f:id:cocoa6242:20190429133207j:plain

冷却ダイエットも土曜日に行ってきました

前回はお腹を3ヶ所したので今回は腰2ヶ所と二の腕

二の腕は痩せにくいから冷却ダイエットが一番効果が出るようです

部分痩せには

以前、ジムで水中ウォークを通っていたけれど

思ったほどの成果が出なかった。

ジムに行っても痩せられないという経験って誰でもあると思う

筋トレしたりウオーキングマシーンを使ったり…

私は、水中ウォーキング1時間を週に3日してたけどあまり体型の変化が現れなかった。

結局、会社を変わりジムの場所が遠くなったのもあり辞めてしまった。

お金を投資しただけになってしまった。

せっかくお金を出してするのであれば結果が出て欲しい。自分ひとりでは、やはり限界があるから

ジムでの効果的な運動法とは何だろう?

有酸素運動を40分以上すれば脂肪燃焼されるってずっと思ってました。

有酸素運動ばかりしていると体の筋肉量をアップすることが出来ず基礎代謝が低下してエネルギーを消費出来なくなる

             ↓

結果…痩せにくい体になってしまう

有酸素運動 + 筋トレ  この2つを同時平行して行うと効果大

順番は、 ストレッチ → 筋トレ → 有酸素運動

※運動する前90分に消化のよいバナナ・ヨーグルト・アミノ酸ドリンク等々を食べておくのがベストです。